« White's Thrush | トップページ | Japanese Grosbeak »

2015年3月10日 (火)

Japanese Waxwing3

早朝、公園でお仲間とお会いした時、ヒレンジャクを見かけたとのことで、

粘ってみたのですが、ダメでした。今日は成果なしだな~と、寂しげに帰る途中、

藪でガサゴソ音がします。見るとコジュッケイです。ナ~ンだと思っていると

それだけではありませんでした。


Dsc_7340


よく見るとヒレンジャクです。


Dsc_7423


しかも一羽ではありません、全部で5羽います。

Dsc_7442


地面に降りてリュウノヒゲでしょうか、その実を食べています。

Dsc_7475


ヤドリギに居る時より、全身がよく見えます。

Dsc_7493



なるほど尾羽の先端が緋色をしています。これでヒレンジャクと言うんですね。

Dsc_7686



思わぬところで、出会えたヒレンジャクに今日は大満足でした。

 

« White's Thrush | トップページ | Japanese Grosbeak »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
出逢えたんですね!よかった。
それも5羽ですか。1羽と書いてしまったブログを修正しなければ(笑)

獺堂様、昨日は大変ありがとうございました。
あの後は、一向に出会える気配がせず、帰路に着きました。
山の反対側で帰り道に出会えました。ラッキーでした。
今後ともよろしくお願いします。
                             管理人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/61260016

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Waxwing3:

« White's Thrush | トップページ | Japanese Grosbeak »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ