« Common reed-bunting | トップページ | Bull-headed shrike »

2015年3月 1日 (日)

Short=eared Owl

念願のコミミ撮影に出かけました。晴天微風、天気は絶好です。現地には1:30到着。

間もなく誰かが葦原に潜むコミミを見つけます。幸先よし。



Dsc_4942


それでも、遠いうえに逆光です。そのまま待機と言うことになります。この時14:28。

 

Dsc_5073


待つこと3時間。17:38目を開けたようですが、動きません。日没が迫り焦ります。

Dsc_5116


17:44、日は沈みました。あたりは暗くこれでは、撮れません。がっかりです。

Dsc_5117


飛んだのは、次の瞬間でした。大きな羽をはばたかせ、ゆっくり飛びます。

Dsc_5163



しかし、写真にはなりません。

Dsc_5172


これが精一杯です。悲しいことに撮影機材と腕の限界です。

それでも憧れのコミミを初めて見た感動はありました。この次のリベンジを誓って

撤収となりました。

 

« Common reed-bunting | トップページ | Bull-headed shrike »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

出がだんだん遅くなっているようですね。でも飛んでくれたので良かったですね。
まだまだいるでしょうからチャンスがあると思います。

メイプルリーフさん
こんばんは。ありがとうございました。おかげさまで初めて見ることが出来ました。
今度はリベンジします。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/61213443

この記事へのトラックバック一覧です: Short=eared Owl:

« Common reed-bunting | トップページ | Bull-headed shrike »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ