« 高山にて6.ルリビタキ(A Red-flanked bluetail) | トップページ | 巣立ちツミ(A young Japanese sparrowhawk) »

2015年7月 4日 (土)

あれからのホシゴイ(A young Black-crowned night heron)

7月に入り忙しく鳥見散歩が出来ず、ストレスがたまっていました。今朝は多少の雨でも

出かけるつもりで居ました。もちろん行先はあのホシゴイのところです。

大栗川に出ると遠くにホシゴイの姿があります。いつもいる場所よりかなり上流です。




Dsc_1011



もしかしたらと、近づいてみます。



Dsc_1013




どうやらあの怪我したホシゴイのようです。さらに近づきます。

Dsc_1034




やっぱりそうです。あのホシゴイです。ずいぶん上流まで来ています。最初に

見かけた場所です。脚の具合は大分良さそうです。しかも漁をしているようです。

しばらくすると、突然飛び立ちます。


Dsc_1037



いきなりだったので、シャッターが遅れます。


Dsc_1041




飛び立つときの踏ん張りも問題なさそうです。よくここまで回復したものです。

ホシゴイは上流まで飛んで、引き返してきました。頭の上を一周して多摩川方面に

飛んでいきます。



Dsc_10552




いつの日かゴイサギとして戻って来てくれるとうれしいのですが・・・

いつもの場所にはお兄ちゃんホシゴイが一人で佇んでいました。

« 高山にて6.ルリビタキ(A Red-flanked bluetail) | トップページ | 巣立ちツミ(A young Japanese sparrowhawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/61834963

この記事へのトラックバック一覧です: あれからのホシゴイ(A young Black-crowned night heron):

« 高山にて6.ルリビタキ(A Red-flanked bluetail) | トップページ | 巣立ちツミ(A young Japanese sparrowhawk) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ