« イソシギ飛翔(A flying Common sandpiper) | トップページ | オオタカ若(A young Northern goshawk) »

2015年9月 5日 (土)

電線のモズ(A Bull-headed shrike)

久々の晴れ間で、朝から精力的に動き回りました。早朝は、公園散策、お仲間と

同じ鳥さん狙いでお会いしましたが、空振り。朝食後河原へ向かいます。

久しぶりに見るモズが居ました。




Dsc_7636_2




電線どまりですが、背景が綺麗なのでご勘弁ください。



Dsc_7641




ここまで鳥さんがいないとモズも貴重な対象です。

Dsc_7643




まだ子供のようです。あたりをきょろきょろ見回しています。


Dsc_7646



この後合流点で久々に常連さんにお会いしました。合流点では、遠くにミサゴ、オオタカ

が居ますが遠すぎます。ちょっと前まで4羽のチョウゲンが居たそうです。

それから、上流へ向かいます。向こう岸で変な鳴き声が聞こえるので、双眼鏡で

探しているとその隙に飛ばれました。


Dsc_7702




チョウゲンだったようです。

 

« イソシギ飛翔(A flying Common sandpiper) | トップページ | オオタカ若(A young Northern goshawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、モズは秋になると、よく姿を現しますよね。もう少し先になると、タカ鳴きをするかもしれませんね。

 チョウゲンボウの写真が撮れてよかったですね。大体常連さんに会い、撮影をしたのは何時ごろでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62223520

この記事へのトラックバック一覧です: 電線のモズ(A Bull-headed shrike):

« イソシギ飛翔(A flying Common sandpiper) | トップページ | オオタカ若(A young Northern goshawk) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ