« 北風の中のハヤブサ(A Peregrine falcon) | トップページ | またまたまたミサゴ(A Ospray) »

2015年10月27日 (火)

風の中のノスリ(A Eastern Buzzard)

ここのところすっかり猛禽に肩入れしてしまった感がありますが、今日も朝から、

オオタカ、ミサゴ、ノスリと見て歩きました。猛禽好きな人には、いまいち人気がない

ノスリを取り上げてみます。今日は南風が強く、鳥さんも飛ぶのに苦労していましたが

ノスリは元気がありました。




Dsc_7377



何かを見つけたのか、急降下して来ます。



Dsc_7380



そうかと思うと、タッチアンドゴーの感じで飛び上がります。

Dsc_7385




正面顔も凛々しく、やる気に満ちています。

Dsc_7386




オオタカやハヤブサに比べると少しノロい感じは否めませんが、頑張っていました。

Dsc_7389




真っ青に晴れ上がった空を背景にかっこよく飛んでいます。

Dsc_7396





結局、狩りまで至りませんが、それでも良しとします。

Dsc_7399





狩りの成果は次回に持ち越しです。





« 北風の中のハヤブサ(A Peregrine falcon) | トップページ | またまたまたミサゴ(A Ospray) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、今日も撮影、ご苦労様です。ノスリはゆうゆうと旋回しますよね。生息数が多い分、他の猛禽類よりは人気が低めということでしょうか。観察機会の少ない自分は、ノスリを大きく捕らえたことがありません。ですから、この写真を見て、大変満足しています。

 なおハヤブサの返信に対して、さらにコメントいただき、ありがとうございます。

 ハヤブサは、とても早く飛びますから、撮影の難易度も高いかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62560128

この記事へのトラックバック一覧です: 風の中のノスリ(A Eastern Buzzard):

« 北風の中のハヤブサ(A Peregrine falcon) | トップページ | またまたまたミサゴ(A Ospray) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ