« 風の中のノスリ(A Eastern Buzzard) | トップページ | ミサゴダーウィンポーズ(An Osprey) »

2015年10月28日 (水)

またまたまたミサゴ(A Ospray)

ここまで来たら、徹底的に追っかけてやれ、とばかりにまたミサゴです。

同じミサゴでも漁の上手い奴と下手なやつが居ます。今日は二度ほどダイブに

出合いましたが、最初の奴はどうだったでしょう。




Dsc_7509



少し逆光気味なので、残念と思っていたら反対側に回ってくれました。



Dsc_7516




この辺り、ノートリです。運が良かったのでしょう。

Dsc_7525_149




紙面の関係で、ダイブの瞬間は、カットしてます。

Dsc_7527_150





脚が見えると、魚は掴んでいませんでした。漁は失敗です。どうやら、これは

へたくそミサゴのようです。そう思っていたら数時間後またやって来ました。


Dsc_7540_152





こちらは急降下のシーンからです。飛び込みの瞬間はカットしてます。

Dsc_7553_153



なんと、30cmくらいの鮎を捕まえました。

Dsc_7556_154



ゆうゆうと帰って行きます。残念ながら後ろ向きです。また実のところダイブの瞬間の

数コマはカメラマンの腕のせいでピントが合っていませんでした。

ミサゴのことは言えません。

 

« 風の中のノスリ(A Eastern Buzzard) | トップページ | ミサゴダーウィンポーズ(An Osprey) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62566353

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまたミサゴ(A Ospray):

« 風の中のノスリ(A Eastern Buzzard) | トップページ | ミサゴダーウィンポーズ(An Osprey) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ