« またまたまたミサゴ(A Ospray) | トップページ | モズ(A Bull-headed shrike) »

2015年10月29日 (木)

ミサゴダーウィンポーズ(An Osprey)

あちこちでジョウビタキの鳴き声やその姿を見るようになりました。季節は間違いなく

移ろい始めています。


Dsc_7881_157




この日も、ご近所の玄関先でオスが二羽で縄張り争いをしていました。

というわけで、本題のミサゴですが、今日はまたまたラッキーでした。早朝雨のため

いつもよりゆっくり家を出たのですが、ミサゴの方もお出ましが遅かったようです。

 

Dsc_7594




いつものように急降下から魚を狙っていますが、今日はダーウィンポーズまで

取ってくれます。


Dsc_7595





ここで、こんな姿まで見れるとは思いませんでした。そのまま、突っ込みます。

Dsc_7596




水しぶきは、いつものようにすごいのですが、漁は失敗のようです。

Dsc_7601




手ぶらで、飛び立ちます。少し遠いのが残念だな~と思っていると、また来ます。

Dsc_7677_155




今度は目の前です。びっくりしました。しかもまたあのダーウィンポーズ!!

Dsc_7678_156





偶然カメラの駒数に合致したようです。またまたすごい水しぶき!!!

Dsc_7679




さて、果たして今回も失敗です。手ぶらの後姿が寂しさを隠しきれません。

Dsc_7684




結局本日は6回飛び込みに立ち会いましたが、その内成功は2回でした。

残念ながら成功したのは別の個体です。あの漁のへたくそな個体は餌に有り

付けているのでしょうか、心配になります。

 

« またまたまたミサゴ(A Ospray) | トップページ | モズ(A Bull-headed shrike) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、ミサゴのダイビングは迫力がありますね。管理人さん自信も、ミサゴを見つめ続け、シャッターをきるタイミングが合ってきているように感じます。頻繁に川原へ通うと、写真の腕が上がりますよね。

 ジョウビタキは、自分の近所でも見ました。オスが縄張り争いしている様子も観察されていたのですね。

 自分も近所で見つけたいと思っています。撮影の方、お疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62572362

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴダーウィンポーズ(An Osprey):

« またまたまたミサゴ(A Ospray) | トップページ | モズ(A Bull-headed shrike) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ