« 紅葉 | トップページ | 多摩川のハイタカ(A Sparrowhawk) »

2015年11月17日 (火)

バン幼鳥(A Common moorhen)

大栗川散策は、毎日の日課ですが、楽しいひとときです。今日はバンの幼鳥を見つけました。

 

Dsc_2160



本当は別な鳥さんを探していたのですが、それでもかまいません。ここでバンは

よく見かけますが、幼鳥は初めてでした。ほほが薄っすらとピンク色で美人の幼鳥です。


 

Dsc_2167



まだ、曇っている時間帯だったので、逆光も何とかなります。さらに歩くと上空に

カラスに追われたチョウゲンボウが飛んでいます。


 

Dsc_2246





いつもカラスは騒がしく猛禽が飛ぶたびにちょっかいを出します。

 

Dsc_2252





今日はちょっと気合が入っていたので、久しぶりに上流の合流点へ徒歩で向かいます。

さすがに歩き疲れて、ぼ~としていると、藪に何かいます。


 

Dsc_2311





遠くて肉眼では判りません。双眼鏡で見ると、おや、ミヤマのようです。

 

Dsc_2314





距離は40mほどあります。ちょっと遠すぎます。

 

Dsc_2316





こんな時は機材の弱さを露呈してしまいます。何とか近くに寄って来てくれないかと

見ていると周りにいっぱい居たカワラヒワに追われています。


 

Dsc_2317




そのままどっかへ行ってしまいました。まあ、居ることが判れば上出来としておきましょう。

 

 

« 紅葉 | トップページ | 多摩川のハイタカ(A Sparrowhawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、バンの幼鳥、ミヤマ、チョウゲンボウの3種の写真が撮影できて、実りありましたね。ミヤマが近づくといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62695960

この記事へのトラックバック一覧です: バン幼鳥(A Common moorhen):

« 紅葉 | トップページ | 多摩川のハイタカ(A Sparrowhawk) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ