« クイナ危機一髪(A Water rail) | トップページ | ベニマシコ再び(Long-tailed rosefinches) »

2015年11月28日 (土)

冬の人気者ルリビタキ(A Red-franked blue tail)

公園のルリビタキもオスはなかなか姿を見せてくれなかったのですが、やっと姿を現してくれました。



Dsc_4361_193





カメラマンがいっぱい公園にやって来て、姿を見せずにいれなくなったのかもしれません。



Dsc_4369_194





じっとしていると、まだ縄張りを決めかねたオスが近くで行ったり来たりします。

Dsc_4380





去年もこの辺りで冬を過ごした個体でしょうか、去年より色が深くなったような気がします。

Dsc_4415_195





ルリは、人懐っこいのが良い所です。直ぐに人を気にしなくなって、いつでも出てきてくれるでしょう。

Dsc_4479





カメラマンも現金なもので、そのうち飽きて知らんぷりとなってしまいます。

Dsc_4486





出来るだけ見かけたら、撮ってあげるようにして見ます。

« クイナ危機一髪(A Water rail) | トップページ | ベニマシコ再び(Long-tailed rosefinches) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、しばらくです。数日分まとめて読ませていただきました。ルリビタキは、美しいですね。またよい写真を提供してください。

こんばんは、あなたを師匠と尊敬されている方から、このブログを紹介してもらいました。
私も最近時々お会いしています(たぶん)。
わたしも本日12月4日無事ルリオスに遭遇しました、ほんの一瞬で証拠写真のレベルです。
今シーズン何回か訪問すると思いますのでご指導お願いいたします。

NHさん、こんばんは。師匠と尊敬しているのは、たぶん私ではないと思いますが、まああまり気にしないことにしましょう。ルリビタキに出会ったとのこと、よかったです。公園にはいっぱいルリビタキが入っています。今年も楽しめそうです。お互い頑張りましょう。お会いしたら、声をかけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62766308

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の人気者ルリビタキ(A Red-franked blue tail):

« クイナ危機一髪(A Water rail) | トップページ | ベニマシコ再び(Long-tailed rosefinches) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ