« 架線に止まったミサゴ(An Osprey) | トップページ | ミサゴのワルツ(Ospreys) »

2015年11月 5日 (木)

ヒドリガモ(Eurasian wigeons)

ここ数日、秋晴れが続き、気持ちがいいですね。つい散歩に出たくなります。

多摩川では、ヒドリガモでしょうか、ペアで仲良く泳いでいます。




Dsc_9825




コガモも一緒に居ましたが、ヒドリは2羽だけでした。何かに驚いて飛び立ちます。



Dsc_9695




コガモは。警戒心が強く近づくとすぐに飛んでしまいましたが、ヒドリはそれほど

神経質ではありませんでした。もう来て暫く経つのでしょうか。

Dsc_9696



飛び立っても近くに着水します。

Dsc_9698





特にメスの方は美人でした。仲良くと言えば、大空を見上げると、こちらも

仲良く飛んでいました。まるで手をつないで飛んでいるようです。


Dsc_9847



うらやましい限りです。

 

« 架線に止まったミサゴ(An Osprey) | トップページ | ミサゴのワルツ(Ospreys) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

仲のよさを羨ましがるより、私の場合はこれはカメラマンの腕のよさを羨ましいと思います。
本当に手(羽)をつないでいるようです。うまく重なったんですかね。

メイプルリーフさん、おはようございます。この時の写真を見ると10枚くらいあるのですが、本当に近接して飛んでいました。よくぶつからないな~と感心しながら撮りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62619294

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドリガモ(Eurasian wigeons):

« 架線に止まったミサゴ(An Osprey) | トップページ | ミサゴのワルツ(Ospreys) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ