« 池のヨシガモ(A Falcated duck) | トップページ | 葦原のチュウヒ(A Eastern marsh harrier) »

2015年12月 6日 (日)

葦原の猛禽ハイイロチュウヒ♂(A Hen harrier)

北の葦原に足を延ばし、猛禽を見に行って来ました。そこでは、ハイイロチュウヒのオス、メス、チュウヒが

見られました。葦原は広く自分の機材では限界だったため、思い切りトリミングしています。

そのため醜いとは思いますが、ご容赦ください。まずは初めはハイイロチュウヒのオスの飛翔です。




Dsc_6895




夕方、北西の方からハイチュウ♂がねぐらへ帰って来ました。



Dsc_6904




明るいうちに塒に帰って来てくれたので、何とか撮れますが、距離があります。

Dsc_6923




ハイイロチュウヒは葦原すれすれに飛んで自分の塒に近づきます。

Dsc_6928




灰色の羽が内側は白く頭はブルーがかった灰色です。

Dsc_6931




天気が良く、葦原に接近してもよく見えます。

Dsc_6945





ぐるっと一周するとき筑波山を背景に飛んでくれました。

Dsc_6953





そして最後は、自分の塒に飛び込みます。

Dsc_6963





早朝から8時間半待っての一大ショーでした。

今日はここまでです。明日以降にご期待ください。

 

« 池のヨシガモ(A Falcated duck) | トップページ | 葦原のチュウヒ(A Eastern marsh harrier) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

最近、お姿を見かけないと思ったらこんなところに行っていたんですね。明日以降に期待しています 。
塒に飛び込む写真が良いですね (^^)


こんばんは、毎日のぞかせていただきます。ハイイロチュウヒですか。私も見に行きたいと思っていました。それにしても8時間半も待ったのですね。お疲れ様でした。明日も引き続き、写真の方に期待しています。

皆さん、コメントありがとうございます。今回は機材の限界を感じました。天気、ロケーション、すべてOKでの写真です。やはり機材を刷新する必要があります。それまで我慢しなくては・・・

ハイチュウのオス、奇麗ですね!
鳥の強運を持ってますね!羨ましい限り。

メイプルリーフさん、ありがとうございます。メイプルリーフさんの機材があれば、もっといい写真が撮れたのですが、残念です。来年になれば・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62818707

この記事へのトラックバック一覧です: 葦原の猛禽ハイイロチュウヒ♂(A Hen harrier):

« 池のヨシガモ(A Falcated duck) | トップページ | 葦原のチュウヒ(A Eastern marsh harrier) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ