« エナガの群れ(A Long-tailed Tit) | トップページ | 池のヨシガモ(A Falcated duck) »

2015年12月 4日 (金)

強風のハヤブサ(A Peregrine falcon)

天気予報通り風の強い朝でした。いつものように合流点に居ると猛禽が飛んで、向こう岸の河原に消えました。

暫くして帰る途中、その河原から何か飛び出します。ハヤブサのようです。




Dsc_5895




遠くて何処に居るかわからないと思いますが、勘弁してください。



Dsc_5900




何故かやたら色の黒いハヤブサです。まるでカラスのようです。

Dsc_5909




よく見ればハヤブサに間違いないのですが、それにしても黒いです。

Dsc_5911





この後遠く崖の方に消えてしまいました。悔しいので、午後から再び探しに行きます。

アッと思った瞬間頭上を通過します。


Dsc_6022_197





またしても後姿。しかも露出補正失敗。踏んだり蹴ったり。

 

それでもその後、コリもせず崖に戻って来ていました。(これも何処に居るか探すのが大変ですが)

Dsc_6040




考えようによっては、この崖に居ついてくれそうな予感もします。楽しみにチャンスを待ちましょう。

« エナガの群れ(A Long-tailed Tit) | トップページ | 池のヨシガモ(A Falcated duck) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62806695

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のハヤブサ(A Peregrine falcon):

« エナガの群れ(A Long-tailed Tit) | トップページ | 池のヨシガモ(A Falcated duck) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ