« 池のゴイサギ(A Black-crowned night heron) | トップページ | あめの日のルリビタキ(A Red-flanked bluetail) »

2015年12月12日 (土)

二羽のオオタカ(Northern Goshawk)

雨が上がって風が強く、異常に気温が高くなった日でした。いつものように河原へ行って見ると

突然、オオタカが飛びました。




Dsc_7919




初めは若が単独で飛んでいると思っていたのですが、なんと二羽で飛んでいます。




Dsc_7930





しかも並んで、じゃれあうように飛んでいます。上流へ飛んで行ったのですが、また戻って来ます。

Dsc_7945





まっすぐにこちらに来るのでピントが追い付きません。いつものように背景にピントが・・・

Dsc_7949





ぐるっと一回りして対岸に飛んで行ってしまいました。ところがしばらくすると、今度は成鳥だけが

再び現れました。


Dsc_8135





かなり近くを飛んでくれます。

Dsc_8140





夕日に映えた紅葉をバックに飛んでくれたのですが、ピンがいまいちです。

それでもこの日は他にハヤブサ、ノスリ、ハイタカ、それからミサゴまで飛んでくれました。

« 池のゴイサギ(A Black-crowned night heron) | トップページ | あめの日のルリビタキ(A Red-flanked bluetail) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、久しぶりに川原で猛禽類が飛んでくれましたね。それでもしっかりと飛翔シーンをとらえているから、すごいですよ。特に最後の2枚の写真は、タイミングがばっちりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62855303

この記事へのトラックバック一覧です: 二羽のオオタカ(Northern Goshawk):

« 池のゴイサギ(A Black-crowned night heron) | トップページ | あめの日のルリビタキ(A Red-flanked bluetail) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ