« 新春 | トップページ | カラスに追われるノスリ(A Eastern Buzzard) »

2016年1月 1日 (金)

元旦のウグイス(A Japanese bush warbler)

まるで春のような元旦でした。午後から早速カメラ担いで散策です。藪の中からウグイスが飛び出します。



Dsc_5196





この時期のウグイスはジャッツジャッツと鳴きますが縄張りを主張しているのでしょう。



Dsc_5197




実はウグイスは好きな鳥さんで、あの眼元が好きなのです。

Dsc_5202




本当は切れ長の目が好きなのですが、出てきたウグイスさん、目がパッチリしています。

Dsc_5204




薄汚れ色のウグイスが藪から出てきてもあまり目立たないのですが、我慢してください。

Dsc_5216





春告げ鳥の異名を持つウグイスは今日の気候にぴったりです。

Dsc_5217





正月早々、地味な鳥さんから始まりましたが、今年もよろしくお願いします。

« 新春 | トップページ | カラスに追われるノスリ(A Eastern Buzzard) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


 あけまして、おめでとうございます。今年も写真を拝見させていただきますので、よろしくお願いします。早速ですが、新年早々ウグイスを発見されたのですか。藪の中にいると分かりづらいと思いますが、よく発見できましたね。毎日散策していると、鳥を見つけることが上手になりますよね。よろしくお願いします。

KSさん、今年もよろしくおねがいします。ゆっくり写真を楽しんでください。


 管理人さん、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/62983055

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦のウグイス(A Japanese bush warbler):

« 新春 | トップページ | カラスに追われるノスリ(A Eastern Buzzard) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ