« 指定席のオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | ハイタカ後オオタカ(A Sparrowhawk) »

2016年1月 7日 (木)

またまたまたオオタカ(A Northern Goshawk)

今日は最近、ハイタカが頻繁に狩りをする場所で、狩りのシーンを撮ろうと待っていました。

待つこと40分、全くそんな気配がないので、上流へ向かいかけた時です。カラスがけたたましく

鳴いて、方々から集まりだします。慌てて河原へ戻るとオオタカがカラスを追いかけています。




Dsc_6436_287



あわてて、カメラを向けたので設定も適当です。オオタカの追跡をカメラで追います。



Dsc_6437





写真を撮っているときは、判らなかったのですが、かなり接近しています。

Dsc_6440





ここには写っていませんが、2羽のカラスがオオタカの後から追いかけます。

Dsc_6441





オオタカが本気だったかどうかは判りません。たまにカラスを追い払っているだけかもしれません。

Dsc_6443





それでも先日オオタカがカラスを狩ったのも事実です。

Dsc_6444





集まったカラスに追われながらの追跡劇です。

Dsc_6447




しかし残念ながらカラスに逃げ切られてしまいました。ハイタカの狩りを狙ったのですが、飛んだ

捕り物に遭遇してしまいました。明日もう一度挑戦してみましょう。




どうも最近、猛禽ばかりで食傷気味な方のためにモズです。

Dsc_6460
あっ、ごめんなさいモズも猛禽でしたね!

« 指定席のオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | ハイタカ後オオタカ(A Sparrowhawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63021197

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまたオオタカ(A Northern Goshawk):

« 指定席のオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | ハイタカ後オオタカ(A Sparrowhawk) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ