« やって来たイカル(A Japanese Grosbeak) | トップページ | オオタカ,コサギを襲う(A Northern Goshawk) 後編 »

2016年1月26日 (火)

オオタカ,コサギを襲う(A Northern Goshawk) 前編

実に衝撃的な日でした。ついにオオタカの狩りを目の当たりにしました。

それは、オオタカがオオタカの森から飛んでくるところから始まりました。


 

Dsc_1435_338




森に止まっていたオオタカが多摩川を渡って飛んで来ます。

 

Dsc_1441_339



遠いので思い切りトリミングしています。

 

Dsc_1444_341




夕方近く西日がオオタカを照らします。

 

Dsc_1446_342





こちら岸の木に止まるとじっと川面を伺います。

 

Dsc_1491_343





そこには、おあつらえ向きにコサギが一羽魚を追いかけています。カメラマンは5人、皆狩りを期待しています。

環境はまさに整いました。


 

Dsc_1558_344





どう考えても狩りのシーンです。     

思った通りオオタカが飛び出します。


 

Dsc_1561_345





見事にコサギを狙って急降下します。

果たしてコサギはどうなるのでしょうか。続きは明日のお楽しみとさせてください。

« やって来たイカル(A Japanese Grosbeak) | トップページ | オオタカ,コサギを襲う(A Northern Goshawk) 後編 »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

続きは明日のお楽しみって、そんなぁ〜
お預けは体に悪いので早く見せてください(^^;

Satoさん、すみません気を持たせて・・・。後で後編をアップします。

後編が待ち遠しい!
釣り針が刺さっている個体ですね。元気そうで嬉しいです。

獺堂様、おはようございます。その通りです。よく釣り針の刺さった個体だとわかりましたね。流石ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63126086

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ,コサギを襲う(A Northern Goshawk) 前編:

« やって来たイカル(A Japanese Grosbeak) | トップページ | オオタカ,コサギを襲う(A Northern Goshawk) 後編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ