« 多摩川のハシビロガモ( Northern shoveler) | トップページ | ハイタカ狩りを繰り返す(A Sparrowhawk) »

2016年2月 2日 (火)

崖のハヤブサ(A Peregrine falcon)

今日も寒くはあったのですが、昨日ほどではありません。朝は気持ちよく晴れたいい天気でした。

崖に何か居ます。ハヤブサのようです。




Dsc_2463_361





実はこのハヤブサ、ここに止まる前は河原で水浴びをしていました。



Dsc_2482_362





ちょっと近くで撮ろうと、河原を近づくとあっという間に飛ばれてここに止まったのです。

Dsc_2516_363





結構、何度か水浴びをしてここに止まったので、せめて飛び出しだけでも撮りたいと、待ちかまえます。

Dsc_2518_364





あっと思った瞬間、もう飛び出してしまいます。

Dsc_2520_365





飛び出して、降下している間も目を離しません。さすがハヤブサです。


Dsc_2522_366





今日は適度に風があり、晴れていたので絶好のコンディションではありました。

Dsc_2523_367





早朝、誰も居なかったので、かなり近くで飛び出しも撮れました。

Dsc_2525_368





その後、何度も飛び回りましたが、今日はこの時点でもう、満足してしまいました。

« 多摩川のハシビロガモ( Northern shoveler) | トップページ | ハイタカ狩りを繰り返す(A Sparrowhawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント


久しぶりの書き込みです。フィールドに人がいないと、寂しい反面、自分だけのシャッターチャンスが得られるので、喜ばしい面もあるかと思います。ハヤブサは、鳥類切手のスピードを誇るので、オオタカとは異なる魅力を感じます。今後もデジスコ日記の方をそっと見守っていますので、更新の方頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63156524

この記事へのトラックバック一覧です: 崖のハヤブサ(A Peregrine falcon):

« 多摩川のハシビロガモ( Northern shoveler) | トップページ | ハイタカ狩りを繰り返す(A Sparrowhawk) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ