« また崖のハヤブサ(A Peregrine Falcon) | トップページ | 公園にて »

2016年2月 7日 (日)

ハヤブサ飛び出し(A Pregrine falcon)

先程アップしたひょうきんハヤブサ、まじめにやる時はやるようです。その飛び出しを見て、そう思いました。

Dsc_4575





ふざけていた顔から一転、きりりとしまった顔になったと思ったら、いきなり飛び出します。

 

Dsc_4578_395





猛禽は人の目から隠れて飛び出すようです。いつも木の向こう側になります。

 

Dsc_4579





それでも木の間を縫ってこちらに出てきます。

 

Dsc_4580




その目つきは先程までと打って変って、鋭いものです。

Dsc_4581





ハヤブサは猛禽の中でもそれほど大きい方ではありませんが、飛び出す姿は大きく見えます。

Dsc_4582




この飛び出しは、狩りではなく移動の飛び出しだったようです。

Dsc_4583





何コマかピントが甘いですが、それもまあ、良しとしましょう。

Dsc_4584





大変満足な鳥見でした。

 

« また崖のハヤブサ(A Peregrine Falcon) | トップページ | 公園にて »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
まだお顔がわからないのでご挨拶もせずにすみませんでした。。。

自分の肉眼とレンズじゃぜんぜん見えなかったですがこんな迫力ある写真すごいです。。。

昨日は撮影場所をかえてしまい二兎を追う者は一兎をも得ずをしちゃいました(苦笑)

STNさん、おはようございます。こちらこそ気づかずに失礼いたしました。
ハヤブサが枝に止まってから45分も飛び出すのを待っていました。
暇でないとできませんね。( ^ω^ )
例のイタチは、すぐそばの木を切り倒されてしまい、どうなるか心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63173446

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤブサ飛び出し(A Pregrine falcon):

« また崖のハヤブサ(A Peregrine Falcon) | トップページ | 公園にて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ