« 崖のハヤブサ(A Peregrine falcon) | トップページ | ハイタカ、セキレイを襲う(A Sparrowhawk) »

2016年2月 3日 (水)

ハイタカ狩りを繰り返す(A Sparrowhawk)

家を出ると、すぐ近くに田んぼがあります。そこは三方が山で囲まれていて、西側が開けています。

いつものように歩いていると、遠くに白いものが、止まっています。双眼鏡で覗くとハイタカの様です。




Dsc_3159





暫く様子を見ていると、いきなりこちらに向って突進して来ます。慌ててしまいました。



Dsc_3160_375





自分の5m位先に突っ込みました。あれ~!ギャーギャーという声に驚き、生垣の向こうを覗くと

そこからハイタカは飛び出して近くの木に止まります。


Dsc_3170_376





こちらの心臓はバクバク言っています。

Dsc_3223_377





ハイタカは、何もなかったかのように次の獲物を狙います。おあつらえ向きに自分の近くに

ムクドリが一羽現れました。


Dsc_3286_378





この後、思った通りムクドリに突進しますが、すべてピンボケです。ああ~、何と言う未熟さ!!

ハイタカも失敗し、またしても近くの木に止まります。


Dsc_3321_379





失敗して、また止まる木がどんどん近くなります。こちらも焦りばかりが先に立ちます。

Dsc_3325_380




辺りを探るハイタカですが、今度は何もいません。周りでオナガが、騒ぎ立てます。

あっと思った瞬間、またしても突っ込んできます。


Dsc_3345_381





今度もすべてピンボケです。あ~~!何という不覚!未熟!自分の腕に自信を無くしてしまいました。

期待だけ持たせて申し訳ありません。次回はもう少し何とかします。反省!

 


しかし、冷静になって考えてみると、自分に向ってくる猛禽のピントを合わせて撮る技術は並みのものでは

ありません。

« 崖のハヤブサ(A Peregrine falcon) | トップページ | ハイタカ、セキレイを襲う(A Sparrowhawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63160351

この記事へのトラックバック一覧です: ハイタカ狩りを繰り返す(A Sparrowhawk):

« 崖のハヤブサ(A Peregrine falcon) | トップページ | ハイタカ、セキレイを襲う(A Sparrowhawk) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ