« エナガの巣材運び(A Long-tailed Tit) | トップページ | モズとマンサク(Bull-headed shrike) »

2016年2月24日 (水)

ヒサカキのトラツグミ(A White's Thrush)

今シーズンあちこちにトラツグミが入ったようです。地元の公園にもダンスのトラちゃんが一躍有名に

なり、大変な数のカメラマンが集まったそうです。あまりその光景を見たくなかったので

有名人になってからのトラちゃんは、お会いしていません。そんな中、地道にヒサカキを守る

トラちゃんですが、相変わらずじっとして動かず、時々表に出てきています。




Dsc_9725_455




木の中の方は、あらかた食べてしまったのでしょうか、今日は外側の実を食べようと、表に居ました。



Dsc_9740_456





去年も同じヒサカキに来て暫く滞在していましたが、おそらく同じ個体なのでしょう。

Dsc_9760_457





この木には実がいっぱい成っていて帰るまでには食べきれそうにありません。

Dsc_9793_458





今年は、地元のヒヨちゃんとも仲良くやっているようで、静かな滞在を楽しんでいるようです。

« エナガの巣材運び(A Long-tailed Tit) | トップページ | モズとマンサク(Bull-headed shrike) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63256906

この記事へのトラックバック一覧です: ヒサカキのトラツグミ(A White's Thrush):

« エナガの巣材運び(A Long-tailed Tit) | トップページ | モズとマンサク(Bull-headed shrike) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ