« 葦原のオオジュリン(A Reed bunting) | トップページ | カンムリとイソヒヨ »

2016年3月24日 (木)

海のカモメたち(Gulls)

実は鳥の中でもカモメは好きな鳥さんで、その飛んでいる姿はとてもきれいだと思うのです。

カモメも色々な種類が居てよくわからないのですが、手当たり次第に撮ってみました。



Dsc_5789_571




たぶんこれはカモメです。セグロカモメやオオセグロカモメは区別がつけられません。



Dsc_5920_572




セグロとオオセグロの違いは背の色の濃さで見分けるようですが、自分には不可能です。

Dsc_5956_573





これらは、すべてセグロカモメかも知れません。多摩川で見るのとちょっと違うようにも見えるのですが・・・


Dsc_5977_574





空が曇ってきれいでないのが残念です。

遠くに無数の鳥さんが休んでいますが、その手前を飛んだのはミヤコドリでしょうか。


Dsc_5726_570





初めての鳥さんなので、もっとちゃんと撮っておけばよかったと後悔しています。

Dsc_5992_575





最後は多分ウミネコです。赤い縁どりの目が特徴的です。次回はもっと勉強して撮りに行きたいと

思っています。

« 葦原のオオジュリン(A Reed bunting) | トップページ | カンムリとイソヒヨ »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63388458

この記事へのトラックバック一覧です: 海のカモメたち(Gulls):

« 葦原のオオジュリン(A Reed bunting) | トップページ | カンムリとイソヒヨ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ