« カワセミのダイブ(A Common kingfisher) | トップページ | 新レンズ評価チョウゲンボウ(A Common Kestrel) »

2016年3月15日 (火)

新レンズ評価

 

 

昨日ちょっと書きましたが、新しいレンズを入手しました。皆さんご使用の200-500です。

今日はそれの試し撮りに行ったのですが、被写体があまりよくありませんでした。


 

Dsc_3444_525





構わず撮りまくります。AFも聞いていたより早い感じです。

 

Dsc_3481_524





ピントが合った時の画質は80-400より良いような気がします。

 

Dsc_3538_530





おまけに逆光での画質も向上している感じがします。

 

Dsc_3555_527





それに何と言っても従来の80-400より1.25倍大きく映ります。

 

Dsc_3636_528





ということで、大変満足しています。難点は重い!ということです。持って歩きながら

撮影するスタイルには、ちょっと厳しい感じがします。

さて、どうやって使い分けましょうか。もう少し考えてみましょう。

« カワセミのダイブ(A Common kingfisher) | トップページ | 新レンズ評価チョウゲンボウ(A Common Kestrel) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63349865

この記事へのトラックバック一覧です: 新レンズ評価:

« カワセミのダイブ(A Common kingfisher) | トップページ | 新レンズ評価チョウゲンボウ(A Common Kestrel) »