« 強風下のセッカ(A Zitting cisiticola) | トップページ | コアジサシの漁A Little Tern) »

2016年5月 5日 (木)

杉林のサンコウチョウ(A Japanese Paradise Flycatcher)

早朝からサンコウチョウを撮りに出かけました。森に着くと周りには誰も居ません。

鳴き声もしません。少し不安になってしばらく探し回りました。一時間くらいして鳴き声が聞こえます。

姿を見ることなく再び静寂。さらに30分経ちました。二度目の鳴き声です。姿を探すと、やっと見つけました。




Dsc_2010a





サンコウチョウは撮影がとても難しいと思います。杉の木の暗い所に居るので背景とのバランスが

居場所によって大きく変わってしまいます。



Dsc_1969a





しかも意外と動きが早く、見つけるだけでも大変です。

Dsc_1996a





更にこの時期、まだ数が少ないせいか一度とり逃すと中々次のチャンスが来ません。

Dsc_2022a





毎年まともな写真が撮れずにいたのですが、今年は新兵器があります。とりあえずの姿だけ

撮ることが出来ました。


Dsc_2012a




それでも決して満足できるものではありません。近いうちにリベンジしましょう。

« 強風下のセッカ(A Zitting cisiticola) | トップページ | コアジサシの漁A Little Tern) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63584114

この記事へのトラックバック一覧です: 杉林のサンコウチョウ(A Japanese Paradise Flycatcher):

« 強風下のセッカ(A Zitting cisiticola) | トップページ | コアジサシの漁A Little Tern) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ