« 久しぶりのオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | カルガモ親子(A Spot-billed duck) »

2016年6月 3日 (金)

またまたまたホトトギス(A Lesser cuckoo)

運がいい時は写真もいっぱい撮れます。今日もそろそろ帰ろうかと思っていると目の前を

飛ぶ鳥がいます。ヒヨドリかなと、よく見るとホトトギスでした。




Dsc_0146a






なんと公園の手すりに止まってきょろきょろしています。





Dsc_0202a






明るくなった公園のあちこちに止まってあたりを見渡します。





Dsc_0231a






先日は広場にいたら降りてきて周りを飛び回りましたが、今日はもっと近くをうろうろします。





Dsc_0243a






いろいろいいところに止まってくれるので、悪乗りして前ボケにサツキの花を入れてみたりします。





Dsc_0255a






時々通る散歩の人が来ると飛んでしまうのですが、遠くへ行くわけではありません。





Dsc_0266a






ここの公園は大きな木があるわけではないので、止まる場所はすべて目線以下です。





Dsc_0269a






おまけにそんなところでも、トッキョキョカキョクなどと鳴いたりします。





Dsc_0304a






どう見ても托卵場所を探しているとしか思えません。





Dsc_0324a






こうなったらいっそ托卵場所を探し当ててホトトギスの幼鳥でも撮影してみようかと思わせます。





Dsc_0341a






実際、最後はサツキの上に止まってきょろきょろする始末です。今年のホトトギスはなんとも

サービス精神旺盛のようです。

« 久しぶりのオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | カルガモ親子(A Spot-billed duck) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63725069

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまたホトトギス(A Lesser cuckoo):

« 久しぶりのオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | カルガモ親子(A Spot-billed duck) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ