« アオゲラ巣作り(A Japanese green woodpecker) | トップページ | 高原のノビタキ(An African Stonechat) »

2016年6月27日 (月)

草原のノビタキ幼鳥(An African stonechat)

梅雨のさなか、鬱陶しい季節を避けて高原に鳥さん求めて出かけてきました。しばらくは、

遠征シリーズです。まずは高原の澄んだ空気のもと広々とした草原のノビタキをと思ったのですが

出てきたのはノビタキ幼鳥です。




Dsc_6821






しかも広々とした草原背景とはいきません。





Dsc_6827






更に蓮華つつじにも絡みません。





Dsc_6869a






それでも巣立って間もないノビタキの幼鳥は可愛さ100倍です。





Dsc_6914






やっと親鳥と一緒に虫取りの稽古のようです。





Dsc_6926






帰ってきたばかりで整理する時間もないので、とりあえず撮ったままの写真です。





Dsc_6928






梅雨の真っ最中とは思えない天候に恵まれた探鳥行の始まりです。

« アオゲラ巣作り(A Japanese green woodpecker) | トップページ | 高原のノビタキ(An African Stonechat) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
天候に恵まれたとの事、楽しいご探鳥行になったことと存じます。
遠征シリーズ、続編も楽しみです!

獺堂様、コメントありがとうございます。一人の晴れ男と男女の雨男、雨女の勝負でしたが、一人の晴れ男の完勝でした。おかげで数え切れない写真が撮れました。続編ご期待ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/63836809

この記事へのトラックバック一覧です: 草原のノビタキ幼鳥(An African stonechat):

« アオゲラ巣作り(A Japanese green woodpecker) | トップページ | 高原のノビタキ(An African Stonechat) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ