« ホウセンカ | トップページ | クロハラアジサシ飛翔(A Whiskered tern) »

2016年8月17日 (水)

帰ってきたミサゴ(A Western Osprey)

今朝は台風一過の晴天で陽の光がいつも以上に強い朝でした。合流点では遠くにオオタカ、チョウゲン

が飛びます。あまりの暑さに観察舎に入って陽を避けて観察です。しばらくすると下流に

ミサゴの姿が見えます。例年と同じようなところをこちらに飛んできます。




Dsc_8845






かなり近づいたところまで飛んできて崖を背景に反転します。そしていつもの定位置に。






Dsc_8853






他に人もいないので近づいてみることにします。かなり近づくことができました。トビに追われて

飛び立ちますが、こちらにやってきます。見ていると一度川に飛び込みました。





Dsc_8874






灼熱の砂利場を歩いて近づいた甲斐がありました。シーズン初にしては良い写真も撮れました。






それなのに誤って写真をすべて消してしまい、涙なくしては語れない今日のブログです。

ミサゴの代わりの写真はツマグロヒョウモン♀でしょうか? ああ、それにしても残念、無念!!

« ホウセンカ | トップページ | クロハラアジサシ飛翔(A Whiskered tern) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64072211

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたミサゴ(A Western Osprey):

« ホウセンカ | トップページ | クロハラアジサシ飛翔(A Whiskered tern) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ