« 飛び回るオオタカ若(A Northern Goshawk) | トップページ | 早朝のカワセミ(A Common kingfisher) »

2016年9月 6日 (火)

オオタカ若カラスを襲う(A Northern Goshawk)

いつものように早朝の定点観測をしている時です。近くでカラスが大騒ぎをします。

あわててカメラを向けると、なんとオオタカが何かを掴んで飛び立ちました。




Dsc_4840a




2羽のカラスが追いますが、オオタカは必死で逃げます。どうやら足にぶら下げているのは

食べかけのカラスのようです。





Dsc_4841a


聞くところによると昨日帰った後、やはり対岸でカラスを襲っていたそうです。





Dsc_4842a







もっと早く気が付いていれば、もう少し撮れたのですが、他にお仲間も居ず、頼りのSさんも

今日は別のポイントに行っていたようです。





Dsc_4843a






獲物を掴んだままオオタカは土手に沿って飛び上がってきます。いつも早朝体操をしている方

の2mほど横をすり抜けます。





Dsc_4855a





何という無鉄砲な若でしょう。びっくりしてカメラが追いつきません。その内支流の対岸に入り

しばらく出てきません。





Dsc_4979a





出てきたと思ったら河原へ降りてしばらく居ましたが、草が邪魔で見えません。

おもむろに休憩の枝に止まり2時間半動きませんでした。






« 飛び回るオオタカ若(A Northern Goshawk) | トップページ | 早朝のカワセミ(A Common kingfisher) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64166795

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ若カラスを襲う(A Northern Goshawk):

« 飛び回るオオタカ若(A Northern Goshawk) | トップページ | 早朝のカワセミ(A Common kingfisher) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ