« そしてオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | サシバ大空の空中戦(Grey-faced buzzard) »

2016年9月 2日 (金)

若サシバvsカラス(A Grey-faced buzzard)

今日はいつもより少し遅く合流点に行きました。先着していたお仲間に様子を聞きながら居ると

その内上空にサシバの若が現れます。ここはカラスのたまり場なのであっという間に囲まれます。



Dsc_3258b






そこは若だけあって無鉄砲です。カラスなど問題にせず一戦挑みます。





Dsc_3261a






カラスは数にものを言わせますが、そのスピードでは敵いません。






Dsc_3263a






青空をバックに面白いバトルショーが展開されます。





Dsc_3265b






上になったり下になったり、足でけっぽろうとしたり、その手数の多さは多彩です。






Dsc_3275a







ここは、秋口サシバが通過することがあるとは聞いていましたが、まさかサシバの若がこんな形で

現れるとは驚きです。





Dsc_3262a






10分近く見せてくれたのではないでしょうか、サービス満点の空中ショーでした。




偉そうに書いていますが実はお二人の方からご指摘をいただきサシバとしました。今後とも

よろしくお願いします。

« そしてオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | サシバ大空の空中戦(Grey-faced buzzard) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
猛禽の出現率が高まってきましたね。
ごめんなさい、また難癖です。

こちらの写真はオオタカ若ではなくサシバの若だと思います。
翼の形、それから虹彩が暗色なのがポイントです。

今日はお疲れさまでした。
先日に続き今日もコメントです。
私もサシバではないかとコメントしようと思いましたが、先客です。
鳥に詳しい私の知り合いの方ですので、間違いないかと思います。

獺堂様、w.tokio様
お揃いでご指摘いただきありがとうございます。実は今日この写真を撮っていたのは私を含め3人です。
たぶん皆さんオオタカだと思い込んでいます。
このシリーズを2,3回分撮ったのですが、もう一度見直して掲載します。
それにしてもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64147439

この記事へのトラックバック一覧です: 若サシバvsカラス(A Grey-faced buzzard):

« そしてオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | サシバ大空の空中戦(Grey-faced buzzard) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ