« ミサゴの漁(An Osprey)2 | トップページ | 逆光の空中戦(ミサゴvsハヤブサ)後編 »

2016年10月28日 (金)

逆光の空中戦(ミサゴvsハヤブサ)前編

昨日は天気が良く風も適度に吹いて絶好の猛禽ショーの舞台が整っていました。

ミサゴが川面の魚を物色しながら飛んでいた時です、横から何かが襲い掛かります。

すぐにいつものハヤブサ若だと気が付きました。


Dsc_4925c






川の上空を逃げるミサゴに容赦なくハヤブサが襲い掛かります。





Dsc_4972c






ミサゴも体制を整えて向かい打つ準備をしながら飛んでいます。逆光の中なのが残念です。





Dsc_4973c






さすがにハヤブサのスピードにはかなわず、ミサゴは敗走しますが、ハヤブサは手を抜きません。







Dsc_4975c






猛スピードでミサゴの周りを飛び回ります。








Dsc_4978c






空中戦は延々と続きしかもだんだん近くで飛ぶようになります。その迫力はすごいものがあります。






Dsc_4993c






長くなるので2回に分けて掲載しますが、ちょっとだけその迫力の予告編をご覧に入れます。






Dsc_4995c






容赦しないハヤブサを何とか振り切ろうと必死のミサゴが可愛そうに見えますが、これも自然の

一コマなのでしょう。迫力の空中戦はさらに続きます。

« ミサゴの漁(An Osprey)2 | トップページ | 逆光の空中戦(ミサゴvsハヤブサ)後編 »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64410278

この記事へのトラックバック一覧です: 逆光の空中戦(ミサゴvsハヤブサ)前編:

« ミサゴの漁(An Osprey)2 | トップページ | 逆光の空中戦(ミサゴvsハヤブサ)後編 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ