« ハヤブサ飛翔(A Peregrine falcon) | トップページ | 夕暮れのコミミズク(A Short-eared Owl) »

2016年11月15日 (火)

河原のミサゴ(An Osprey)

首尾よく魚を手に入れたミサゴが何故か、うろうろして木に止まれず、川岸の砂利場に降り立ちました。



Dsc_2920a






余程魚が大きかったのでしょうか、河原で魚を頬張っています。ずいぶん長いこと食べていました。





Dsc_2995a






大方食べ終わったようで、飛び出す方向を考えているようです。







Dsc_3040a






しばらく考えた挙句、運よくこちらに飛んできます。







Dsc_3077a






お腹がいっぱいで、動きが悪く飛び立ってからかなり低空を飛んでいましたが、その内

軌道に乗ります。






Dsc_3110a






直ぐ真横を通ってくれたので、手の届きそうなところを飛んでくれます。






Dsc_3138a







更に不思議なことに遠くへは行かず、川面に何回も脚と嘴を付けるのです。何をしているのか

不思議に思っていたのですが、ひょっとすると食後の汚れを落としていたのかもしれません。







Dsc_3162a






5,6回水面で脚と嘴を洗った後、空高く舞い上がり満足そうに飛翔します。






Dsc_3289a






崖の紅葉が入った写真はピントが背景にとられ、不満足なものとなりました。次回再チャレンジ

してみましょう。





« ハヤブサ飛翔(A Peregrine falcon) | トップページ | 夕暮れのコミミズク(A Short-eared Owl) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64497203

この記事へのトラックバック一覧です: 河原のミサゴ(An Osprey):

« ハヤブサ飛翔(A Peregrine falcon) | トップページ | 夕暮れのコミミズク(A Short-eared Owl) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ