« 風の強い日は2. | トップページ | 早朝のイカルチドリ(A Long-billed plover) »

2017年1月23日 (月)

オオタカ若追われる(A Northern goshawk)

対岸でカラスが騒ぐので、見るとオオタカ若が柳の木に止まりました。





Dsc_6642c






強い西寄りの風に煽られて、飛び出します。







Dsc_6685c






向こう向きに飛んだので後姿しか撮れません。







Dsc_6690c






しばらく見ていると北西風に乗ってこちらに飛んできます。ラッキーです。








Dsc_6704c






この辺りでよくカイツブリを狙うオオタカ若のようです。







Dsc_6714c






狩りをしてくれることを期待しているのですが、上空を旋回するばかりです。







Dsc_6723c







その内、小鳥の大きな声が聞こえるので、さては飛んでいる鳥を狙ったか、と撮り続けます。







Dsc_6740c






残念ながらセキレイにモビングされてすごすごと引き上げてしまいました。いつになく弱気の

オオタカ若でした。




« 風の強い日は2. | トップページ | 早朝のイカルチドリ(A Long-billed plover) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、写真展以降引き続き、拝見させていただいています。オオタカの若にしろ先日のハヤブサにしろ飛翔シーンの写真に魅力を感じます。次の記事を楽しみにしています

多摩の野鳥ファン様、コメントありがとうございます。以前はデジスコで鳥を大きく撮ることを楽しんでいましたが、最近は鳥の動きそのものに魅力を感じています。飛翔シーンは好きなシーンですので、ご期待に沿えるよう頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64800033

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ若追われる(A Northern goshawk):

« 風の強い日は2. | トップページ | 早朝のイカルチドリ(A Long-billed plover) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ