« 第四候補シマアジ(A Garganey) | トップページ | ハヤブサ、ツグミを狩る(A Peregrine falcon) »

2017年1月26日 (木)

飛びだすオオタカ(A Northern goshawk)

このところ本流ばかりでなく、支流にもコサギの姿が見れるようになってきました。そんな時

崖の上の桜にオオタカの成鳥が飛んできて止まりました。






Dsc_8045c






オオタカは周りを見回して獲物を探しているようです。見ている方はついコサギに目が行きます。

アッと思った瞬間飛び出します。







Dsc_8049c






残念ながら込み入った枝の中を飛びだしたため枝が被ってよく見えません。








Dsc_8052c







それにしてもこれだけ枝が混んだところを飛ぶわけですから、羽も痛みます。







Dsc_8053c







よく羽がぼろぼろの猛禽を見かけますが、さもありなんです。






Dsc_8054c






見ている方はコサギに襲い掛かるものと思っていたのですが、なんと狙っていたのは、対岸の

獲物のようでした。目の前を川を渡って飛んでいきます。







Dsc_8064c






対岸から一斉に小鳥の群れが飛び立ちましたが、被害はなかったようです。オオタカは上流へ

飛んで行ってしまいました。今日も狩りの瞬間はお預けです。



« 第四候補シマアジ(A Garganey) | トップページ | ハヤブサ、ツグミを狩る(A Peregrine falcon) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/64813086

この記事へのトラックバック一覧です: 飛びだすオオタカ(A Northern goshawk):

« 第四候補シマアジ(A Garganey) | トップページ | ハヤブサ、ツグミを狩る(A Peregrine falcon) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ