« コチドリ飛びだす(A Little ringed plover) | トップページ | 森のツツドリ(An Oriental cuckoo) »

2017年4月30日 (日)

2頭のタヌキ(A Raccoon dog)

最近狐を見てみたいという思いで、早朝多摩川に出かけます。残念ながらいまだかつて

対面したことがありません。今日も一人土手上に佇んでいると支流の対岸で音がします。

見るとタヌキがやって来ていました。




Dsc_6269c






川の鯉でも捕ろうとしたのでしょうか、大きなしぶき音がしました。





Dsc_6272c






タヌキはのそのそと歩いて竹やぶの方へやって来ます。





Dsc_6275c






ふさふさとした毛並みの良いタヌキです。





Dsc_6305c






川辺の竹やぶに入るとそこには先客が居て寝ています。(写真の左端)

しばらくもそもそしていましたが、もう一頭が起きないので、崖を登っていきます。





Dsc_6314c




その内寝ていた一頭も起きだして川べりを歩きだしましたが、如何せん眠かったようで、

その場で丸くなって寝入ってしまいました。結局狐には今日も出会うことが出来ませんでした。






« コチドリ飛びだす(A Little ringed plover) | トップページ | 森のツツドリ(An Oriental cuckoo) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

ここ2日間タヌキさんに会いたくてお邪魔してました(T□T)

あまり遅すぎてもダメなんですね?
3日からまたお邪魔いたしますm(_ _)m

6種類目逢い(撮り)隊です。

STNさん、こんにちは。最近狐の目撃情報がいっぱいあって、期待しているのですが、まだ見れてません。どうも5時半から6時半くらいがねらい目のようです。

>最近狐の目撃情報がいっぱいあって

これは是非自分も参戦したいです~♪
その時は宜しくお願いいたしますm(_ _)m

STNさん、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65216330

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭のタヌキ(A Raccoon dog):

« コチドリ飛びだす(A Little ringed plover) | トップページ | 森のツツドリ(An Oriental cuckoo) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ