« 巣材集めをするイワツバメ(A House Martin) | トップページ | コチドリ飛翔(A Little ringed plover) »

2017年5月 6日 (土)

水場のクロジ(A Grey bunting)

ここの所、歩きすぎて疲れが出てきたので水場でゆっくり待ちに入っていました。長い時間

待っていてもめぼしい鳥さんは現れません。せめてキビタキくらい来てくれても良いのにな~

などと思って待っていました。一瞬動きの違う鳥さんが遠くに入ったようです。どうもクロジの♀の

ように見えます。






Dsc_8897a







遠い、暗い、早いという悪条件なのでまともに撮れません。ファインダーでのぞいた時は

アオジかな~、と思っていたのですが帰ってからよく見るとクロジのようです。念のため

専門家に確認していただきました。






Dsc_8900a






というわけで、カットは2カットだけです。

もう一枚シルエットからクロジ♂ではないかと思っていた写真を補正してみました。どうもこちらも

クロジ♂のようです。




Dsc_8931a








2羽とも表舞台には出てこなかったので、まともな写真にはなりませんでした。ご勘弁!

毎年この季節何故かクロジを見かけることが多いのです。



« 巣材集めをするイワツバメ(A House Martin) | トップページ | コチドリ飛翔(A Little ringed plover) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65242992

この記事へのトラックバック一覧です: 水場のクロジ(A Grey bunting):

« 巣材集めをするイワツバメ(A House Martin) | トップページ | コチドリ飛翔(A Little ringed plover) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ