« 炎天下のコチドリ(A Little ringed plover) | トップページ | ツバメ幼鳥(A Barn swallow) »

2017年5月29日 (月)

コチドリ幼鳥(A Little ringed plover)

何日か経ったので、もういいかなとコチドリの幼鳥を見に行きました。河原で親が鳴きながら

飛んでいました。少し離れて様子を見ていると両親がそれぞれ少し大きめの石の上に居て

様子を見ています。周りを見渡すといました。コチドリの幼鳥です。





Dsc_7164c




大分大きくなっていて、もうコチドリと認識できます。どうやら餌取の練習をしているようです。






Dsc_7194c





周りでは親鳥が周囲に目を配っています。ある程度の距離に近づくとピーピー鳴いて注意喚起

をしますが、遠く離れている分には大丈夫そうです。






Dsc_7203c






姿はコチドリらしくなってきましたが、まだ大きさは親の三分の一くらいです。






Dsc_7204c





水際をちょこちょこ歩く速さは早いのですが、あの羽ではまだ飛べないのでしょう。




Dsc_7205c





コチドリのヒナを実際に見たことがなかったので、ぜひ見たいと思っていましたが、護岸の上から

観察させてくれた親に感謝して引き上げました。



« 炎天下のコチドリ(A Little ringed plover) | トップページ | ツバメ幼鳥(A Barn swallow) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65343725

この記事へのトラックバック一覧です: コチドリ幼鳥(A Little ringed plover):

« 炎天下のコチドリ(A Little ringed plover) | トップページ | ツバメ幼鳥(A Barn swallow) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ