« 2頭のタヌキ(A Raccoon dog) | トップページ | 降り立ったキアシシギ(A Grey-tailed tattler) »

2017年5月 1日 (月)

森のツツドリ(An Oriental cuckoo)

天気予報では、午後から雷雨になるというので、早朝から森を歩いていました。頭上を大型の

鳥が飛んだ気がして探してみるとツツドリのようです。





Dsc_6796a






一瞬、ツミが飛んできたのかなと不安になったのは、ツミが来ると小鳥が鳴かなくなってしまう

からです。






Dsc_6815a






周りに人がいないので、静かに観察しているとすぐ近くを飛び回ります。





Dsc_6825a






新緑が増してきた森にその姿が映えてきれいです。





Dsc_6845a






鳴いていたわけではないので、見つけられたのはラッキーとしか言えません。





Dsc_6883a






山道でお会いした女性が赤いタイプを見たというので、探してみました。





Dsc_6895a






桜の木を探しながら歩いていると、またしても向こうから飛んできました。





Dsc_6918a






こちらもすぐ真上まで飛んできてじっくり観察させてくれます。





Dsc_6926a






赤色タイプは中々撮る機会が少ないので、思わず嬉しくなります。





Dsc_6948a






しかも近くの良いところに止まってくれます。運のいい時はこんなものです。




« 2頭のタヌキ(A Raccoon dog) | トップページ | 降り立ったキアシシギ(A Grey-tailed tattler) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。本日、ご挨拶させていただいた者です。
新緑の中のツツドリ、美しいですね。
鳥は探しても会えないのに、見つけて写真に撮られるなんてスゴイです。


 こんばんは、いつも拝読させていただきます。深緑の季節にツツドリですか。管理人さんの活動時間帯では、他の人には見えないものが見えてきますね。

 改めてすごさを感じます。管理人さんを見習い、私自身も桜の季節に公園を散策しましたが、センダイムシクイを見つけられませんでした。

 引き続き、更新の方期待しています。次の写真展に向けて、頑張ってください。

ミドリ様、おはようございます。昨日はありがとうございました。お話していて鳥に詳しい方だ実感しました。あの森は季節によって毎日歩いています。色々な鳥との出会いがあり、楽しい限りです。あの環境を大事にしていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

多摩の野鳥ファン様、コメントありがとうございます。今は緑が多く写真もきれいに見えて良い季節です。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65221110

この記事へのトラックバック一覧です: 森のツツドリ(An Oriental cuckoo):

« 2頭のタヌキ(A Raccoon dog) | トップページ | 降り立ったキアシシギ(A Grey-tailed tattler) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ