« 夏空のオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | 今朝のオオタカ(A Northern Goshawk) »

2017年7月27日 (木)

イカルチドリ群れ(A Long-billed plover)

今朝はたいへん涼しかったので、久しぶりに川原を歩いてみようといつもの合流点から上流へ

行ってみました。少し前まで大規模な工事をしていた場所もいったん中断ということで、河原を

歩くことが出来ます。川に近づくと一斉に何かが飛びだしました。イカルチドリのようです。




Dsc_4833a




イカルチドリがこんなに群れでいるのは見たことがなかったので驚きました。10羽以上います。






Dsc_4840a





確認のため一応近くを飛んだ奴を撮っておきました。





Dsc_4850a





調べて見ると冬季には小さな群れを作るとありますが、今は真夏です。まあよくあることかも

しれません。午後から猛禽狙いで定点観察しましたが、まったく何も出ませんでした。





« 夏空のオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | 今朝のオオタカ(A Northern Goshawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65587046

この記事へのトラックバック一覧です: イカルチドリ群れ(A Long-billed plover):

« 夏空のオオタカ(A Northern Goshawk) | トップページ | 今朝のオオタカ(A Northern Goshawk) »