« 鎮守の森のアオバズク(A Brown hawk-owl) | トップページ | 若タカ兄弟大空の舞(A Northern Goshawk) »

2017年7月23日 (日)

今朝の散策

今朝は東の空に雲が出ていました。その後空全体を雲が覆って行きます。




Dsc_4352a




支流の川ではカワセミが2羽、魚の取り方の講習をしていました。






Dsc_4373a





いつもの場所ではホオジロがやって来てひとしきり美声を聞かせていました。





Dsc_4405a





スズメも同じ木に飛んできましたが、すぐに行ってしまいました。






Dsc_4408a





雲に覆われた空を東に向かってゴイサギが飛んで行きます。




Dsc_4414a





そろそろ帰ろうと、歩を進めだすと大きな木の下で子だぬきが休んでいます。何か言って

ほしそうな顔をしています。




Dsc_4437a






帰り際支流には二番子でしょうか、まだ幼い雛を6羽連れてカルガモが泳いでいます。





Dsc_4453a






何となく満足できる散策でした。




今日はSさん風にまとめてみました。Sさん真似してごめんなさい。
本題の猛禽の写真は後ほどアップします。

« 鎮守の森のアオバズク(A Brown hawk-owl) | トップページ | 若タカ兄弟大空の舞(A Northern Goshawk) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

真似して頂いてありがとうございます。
よく見ていらっしゃいますね。とても嬉しいです。

まるで自分のブログを見ているように、手前勝手ながら和みました。

最近は鳥さんの出も悪いので、昆虫などに走っています。
お師匠さんも「トンボ・けもの分会」を立ち上げましょうかとおっしゃっていますので、ご一緒にいかがですか?(笑)

Satoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。「トンボ・けもの分解会」面白そうですね。
最近やっと鳥さんが動き出したような気がします。もう少しでまた楽しい毎日が
蘇りそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65569870

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の散策:

« 鎮守の森のアオバズク(A Brown hawk-owl) | トップページ | 若タカ兄弟大空の舞(A Northern Goshawk) »