« ホシゴイとオオヨシキリ(A Great reed warbler) | トップページ | 大空の猛禽(サシバ)(A Grey-faced buzzard) »

2017年8月 5日 (土)

ホバるカワセミ(A Common Kingfisher)

今朝は気合が入っていたのか、いつもの合流点から多摩川をかなり上流まで歩きました。

もちろん猛禽を探してですが、相当上流まで行ってから全く成果がないのに気づき、同じ道を

肩を落としてトボトボと帰って来ました。すでに昇っている朝陽が容赦なく照りつけ、疲労も増しました。

という訳で午後はすっかり休養です。数日前に撮ったカワセミを上げます。





Dsc_4901a




護岸から飛び立ってホバリングをしていましたが、羽がきれいではありません。






Dsc_4902a






換羽中なのでしょうか?ところどころ剥げている感じでみすぼらしい限りです。






Dsc_4903a





それでもあまりカワセミは撮らないので、ホバリングの写真も自分としては珍しいのでUPしました。






Dsc_4904a





ホバリングから、それを中止して飛び去る感じです。





Dsc_4905a




英気を養ってまた頑張りましょう・・・





« ホシゴイとオオヨシキリ(A Great reed warbler) | トップページ | 大空の猛禽(サシバ)(A Grey-faced buzzard) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65623598

この記事へのトラックバック一覧です: ホバるカワセミ(A Common Kingfisher):

« ホシゴイとオオヨシキリ(A Great reed warbler) | トップページ | 大空の猛禽(サシバ)(A Grey-faced buzzard) »