« マツヨイグサとツバメ(A Barn swallow) | トップページ | ホシゴイとオオヨシキリ(A Great reed warbler) »

2017年8月 3日 (木)

主塔のハヤブサ(A Peregrine falcon)

多摩川にかかるきれいなつり橋の主塔に久しぶりにハヤブサが止まっています。

Dsc_7048a




しばらく見ていると飛び出しました。






Dsc_7065a





しかもこちら側へ飛んでくれたので写真に収まります。






Dsc_7066a





ハヤブサ自体を見るのが久しぶりなので、嬉しくなります。





Dsc_7067a





ところがファインダーから逃してしまい、改めて狙いをつけると真上を飛んでいました。






Dsc_7075a





少し油断していたようです。相変わらず緊張感が不足しているようです。






Dsc_7078a





あっという間にハヤブサは反転して元いた主塔の方へ飛んで行きます。






Dsc_7097a





少し逆光気味なので色は出ないし、なかなか厳しいものがありますが、何とか姿だけは捉えます。






Dsc_7123a



元いたところに戻るということは何もなかったということだと思っていたのですが、帰ってから

写真を見ると何か違います。







Dsc_7126a





元の場所で何か食べているようです。






Dsc_7129a





よくよく見返してみると何と空中でセミを捕まえていたようです。ハヤブサがセミを食べるとは驚きました。

真上の写真に写っていました。

この後何回も河原に突っ込みましたが、すべて失敗だったようです。






« マツヨイグサとツバメ(A Barn swallow) | トップページ | ホシゴイとオオヨシキリ(A Great reed warbler) »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595143/65616314

この記事へのトラックバック一覧です: 主塔のハヤブサ(A Peregrine falcon):

« マツヨイグサとツバメ(A Barn swallow) | トップページ | ホシゴイとオオヨシキリ(A Great reed warbler) »