風景

2016年8月30日 (火)

雨のち・・・

台風一過の青空を期待して出かけたのですが、なかなか最後の雲がとれません。おまけに


終わったと思った雨が降り出し観察舎にくぎ付けです。その窓から見えるのは勇猛なオオタカでは

ありません。カルガモが増水した多摩川の上を飛びます。




Dsc_2394a





激しい雨を避けて観察舎にいるといつも早朝散策の時にお会いするお知り合いが、にこにこしながら

やってきます。聞くところによるとほんの一時間くらい前オオタカの狩りに出会ったという

ことで写真を見せていただきました。見るとオオタカ成鳥が捕まえた鳥を食べている写真です。

すぐそばまで近づいて撮ったそうです。  う、うらやましい・・・

そんな話をしていると雨も止んで東に虹が出てきました。




Dsc_2424a






帰り際、うつむき加減に歩いているとすぐ頭上をいつものハヤブサが笑いながら通り過ぎて

行きました。

2016年8月23日 (火)

田んぼのハス

今日は腰痛のため大事を取って鳥見はお休みしました。写真は家の近くの田んぼに咲く蓮です。




Dsc_8661






早く回復すると良いのですが・・・

2015年8月18日 (火)

虹(A rainbow)

雨が上がった早朝の多摩川を散策しました。西の空に虹が出ていました。



Dsc_6862





よくわからないので、虹だけ見るとこんな感じです。



Dsc_6846




虹を背景に猛禽でも飛んでくれないかな、と思っていると飛んでくれました。

チョウゲンボウのようです。


Dsc_6868




一瞬遅れたので、虹にはかかりませんでしたが、まあいいか。

朝は涼しくだんだん鳥見の季節が近づくのを感じました。

その他のカテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ